Macaroon Shop

ZERO Comゼロこん

ゼロからはじめるこんぽ~ず

Overview

動画サイトを見ているうちに作曲に興味を持った二葉は、中学の頃から作曲を趣味にしていた幼馴染の一加に作曲を教えて欲しいと尋ねる。

なにしろ初心者向けの本がない!

まぁ、あるにはあるけど探すのが難しいという現状。
タイトルが初心者向けとなっているものでも、読むにはある程度の知識が必要だったりするものが少なくないし。

そういうわけなので、趣味程度ならこのくらい知っておけば十分じゃない?
程度の内容をちょこっと説明してみようか・・・、ということに。

Character

睦月一加 むつき いちか

-ギターと作曲が趣味-
親や親戚等を含め、幼少期から音楽好きに囲まれていたため成り行きで音楽を始める。
中学時代から自作の曲をネットで公開したりしているが二葉以外の同級生には秘密にしている。

如月二葉 きさらぎ ふたば

-直感で動く天然素材-
普段はボケ~っとしているように見えるが、思い付いたらすぐに行動する。
今まで学校の授業以外では音楽をやっていないが、なぜかいきなり作曲に興味を持った。

神無月十叶 かんなづき とおか

-目指すは天下人-
本名は『とおか』だが10だからテンということで『テンカ』と名乗る。天下を取るという野望があるらしい。
小6の終わりに大阪へ引っ越したが、高校入学と同時に戻ってきた。言葉はすっかり大阪弁に。

水無月六実 みなづき むつみ

-マイペースなお嬢様-
中高一貫の名門ナポリ女学院(通称ナポ女)へ通うお嬢様。ピアノを習っている。
十叶が引っ越すことを知って寝込むくらい好き。中学時代から漫画やイラストを描くようになったらしいが・・・?

長月玖音 ながつき くおん

-孤高(?)のベーシスト-
イギリス人の祖父による影響で70~90年代の洋楽好きに。高校ではバンドをやりたくて軽音部に入る。
しかし、同級生とは音楽の趣味が合わないという悩みがあるらしい。

文月ナナ ふみづき なな

-歴史と打楽器が好き-
玖音の幼馴染で現在中学2年生。百合漫画雑誌『百合プリンセス(百合プリ)』の愛読者。
家には親が趣味で集めた得体の知れない民族楽器などが複数ある。



キャラクターデザイン:葉月ナツ
画像の無断転載およびAI学習などへの利用を禁止します

inserted by FC2 system